やんちゃチップの毎日

チップLOVEのブログです
TOPスポンサー広告 ≫ ママ似?TOP食べ物 ≫ ママ似?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママ似?

先日グランベリーに行った帰りに、ドックフードを買いにスーパードックスへ行きました
出産後全然行けなかったので、久しぶりの店長に会えてチップテンションアップでした!

最近フードを遊びながら食べるので、店長に相談
ふりかけやフードを変えることは簡単だけど、そうしないとまた食べなくなるし、毎回遊び食いをしているわけではないので、とりあえず様子見になりました。
今買っているナチュラルハーベストはとてもいーので、ベースはなるべく変えない方がいーみたいです。


でもオススメだった、馬の生肉を買ってそれを混ぜてみることにしました。


帰りに新商品を頂いちゃいました!

店長やさしすぎます(≧∇≦)

家に帰って早速フードに生肉を混ぜてあげてみましたが、臭いをかぐだけで食べない!!
相変わらず好き嫌いが激しい(・・;)
やっぱ私に似たのかなー(; ̄O ̄)
私も嫌いなものいっぱいあるし、ユッケたべれないし・・・
弟くんは好き嫌いがないように育てなくちゃ(;^_^A

↑子は親を見て育つ

生肉混ぜ作成は失敗に終わり、相変わらず朝は遊び食いしますが、残さないからとりあえず様子見ます(ー ー;)


ランキング参加しています
よかったらポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

んんん~~~
編集
チップママさんも、我が子の食事に頭を悩ませてるんですね~~
分かります!! そのお気持ち!!!
我が息子チョコも、慣れた物以外は受け付けない子でして(-_-;)


でもワンパターンにならないように、ベースは保ちつつも
少しずつ他のものも混ぜたり.或いは変化させたりしてあげてみてます。
無理強いしたら、もう後は絶対にダメ!!! になるのがワンコちゃんだから
そこんとこは気を付けていますけどねぇ~~~
しか~~し!!!!! 中々手強い息子クンなのですぅ。。。(T_T)

弟クン、好き嫌い無いように子育て!!! イイ目標ですね~~
ママさん、頑張って下さいネ♪♪

ちなみに、好き嫌いの基準って『父親の好みにかかってる』と
むか~~し(若かりし頃)保母をしていた時に聞きました。
『お母さんはお父さんの嫌いなものを食卓に出さない』というのが根拠ですが・・・
もう既に二十年以上前の情報なので、今の時代では当てはまらない事なのかもしれませんね。

あっ!!?? その前に
子育ても、夫婦の関係も.なぁ~~んも縁の無い私なのでしたぁ~~(^_^;) テヘヘッ!!

2013年12月05日(Thu) 21:23
No title
編集
ちょっとご無沙汰してました^^
遊び食いってフードで遊んじゃってことですかね?
うちもおやつだとよくじゃれて遊んでたりしてますけど
あれはなんなんでしょうね^^;
馬の生肉ってヘルシーでよさそうですけどチップくんダメだったんですね・・・
こればっかりは言い聞かせてもわかりませんものね^^
でもたぶんブームが過ぎ去れば落ち着いて食べてくれると思います!
ちなみにうちもナチュラルハーベストのマイリトルダーリン食べてまーす。
2013年12月05日(Thu) 22:13
Re.チョコ母ちゃんさん
編集
チョコくん手強そうですもんねー(;^_^A
チップより好き嫌いありそうですかね!?
ワンコは一度食べなくなるとその後は絶対食べないからほんと難しいですよね(ー ー;)
父親が嫌いなもの多いと確かに食卓に並ばないかもですね!
でも家の場合は母親に主導権があったので、母親が嫌いなものは出てこなかったです(; ̄O ̄)
母親も私より嫌いなもの多いかもしれないですし・・・
弟くんには頑張って食べさせなくては!
2013年12月09日(Mon) 10:20
Re.おやごころさん
編集
お久しぶりでしたね(^^)
ブログは読ませてもらってましたが、コメ閉じられてたんで、忙しいのかなーって思ってました

やっぱ遊び食いしますかー!?
チップはフードをわざと投げたりしながら食べてます(ー ー;)
あれはなんなんでしょうね
食べたくないわけでもなさそうだし・・・ドライフードだからまだ汚れないだけマシですけどね
マイリトルダーリンは粒が少し小さめのですかね?
やっぱハーベストが安心でいーですよね
2013年12月09日(Mon) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。